5時のおやつ②

こんにちは。今回は磯村がお届けします。

鮮やかな銀杏並木が一斉に葉を散らして、歩道にふかふかのじゅうたんができあがっていました。

20131208

風も冷たくなって、冬ですね~

寒くなるとあったかい飲み物が恋しくなります。

 

ところで皆様、コーヒー派ですか?紅茶派ですか?

私はがぜん、紅茶派です!(というか、コーヒーがダメなお子ちゃまなのです

 

というわけで、11月30日に愛知県尾張旭市で行われた「紅茶フェスティバル」に遊びに行ってきました!

尾張旭市は、人口一人当たりに対する日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」の店舗数が日本一!なのだそうですよ。

20131208_6

尾張旭のご当地キャラ あさぴーちゃんがお出迎え。

会場はこちら~

20131208_7

世界各地と国産紅茶の紅茶が試飲できる、素敵な市場!(もちろん購入もできます)

試飲に必死で中の写真を撮ってません

 

普段から飲みきらないうちに次へ次へと買ってしまうのに、今回また買ってしまって、オフィスの机には紅茶がいっぱいに・・・。(中国茶もまざってますが)

↓Myお茶コレクション日替わりでいろいろと楽しんでます

20131208_5

 

Pascoの通販でも、国産の紅茶とバウムクーヘンのセットを販売しているんですよ。

バウムクーヘンNo.15&国産紅茶セット(ジンジャーティー)

259_1

え?残りわずか?

ご注文はお急ぎください!

 

さて、おいしい紅茶にはおいしいお菓子が必須!

今日の5時のおやつはシュトーレンです。

20131208_1

ラム酒漬けのレーズンとクランベリーが紅茶によく合います!ナッツもたっぷり。おいしい~

ドイツでは、シュトーレンは少しずつスライスして味の変化を楽しみながら、クリスマスの訪れを待つそうですが・・・

「ちょっとだけ」と1枚スライスしても、ついつい「もう一切れ」とたびたびスライスしてがっつり食べてしまいました

うーん、足りない。これでは絶対にクリスマスまでもたない!!すぐ無くなっちゃう。

 

皆様、シュトーレンは複数個の購入をオススメします(笑)

↓↓↓Pascoのシュトーレンのご注文はこちらから

 298_2

 

 

 

 


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。