うさぎ追いし、かの山♪

こんにちは、Pascoの通販担当の豊田です

皆さんは、「ふるさと」という童謡をご存知ですか

うさぎ追いし かの山 こぶな釣りし かの川 夢はいまもめぐりて 忘れがたき ふるさと

20111217_2209290

そう、日本人ならみんな知ってるあの歌です

 

ここ最近、4歳になったばかりの娘が、やたらとこの歌を歌うので、幼稚園で習ったのかな…と思ってたら

手を色々と動かしながら歌ってるので、よーく見てみると、どうも手話付きで歌っているようでして

先日、お年寄りの方達に披露したそうです

そうか、敬老の日だったんですね

 

皆さんは敬老の日、なにか感謝の気持ち、伝えましたか

私の母は、幼稚園で娘が作ったお手紙付きの工作をもらって御満悦

ただ、”敬老”という言葉にショックだったようで…気持ちだけは若い母でした

 

さて

敬老の日に限らず、お世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんにはなごやんがオススメ

2011.1撮影 014

ちょっと高級ななごやん雅もありますよー

なごやん雅

こちらは、愛知県産小麦と名古屋コーチンの卵を使ったプレミアムVer. です

ご贈答にも是非どうぞ

 

 


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。