【冷凍生地】国産りんごのアップルパイを作りました!!

こんにちは Pascoの高田です

 

友人が実家の庭でとれた栗で”栗ご飯”を食べるんだぁ~、なんて言っていました。

うらやましすぎる!!

秋を満喫してますねぇ~

 

でも、、私も!!旬を迎える「りんご」がたっぷり入った

国産りんごのアップルパイ」を作ってみたのでみなさまに自慢!! でなく、

ご紹介します。

 

台風が近づくある日の「11時00分」

冷凍庫から「国産りんごのアップルパイ」を取出し… 並べました。

なんだか可愛い形なので向かい合わせて解凍。

解凍1 解凍ラップ

※ラップをかけて乾燥を防ぎます。    30分経過

30分経過した頃…包丁で切れ目を3本。 「11時35分」

まだ結構固い感じなので、切りやすいです。

解凍中包丁

⇒触って、冷たさがとれてたらOK

卵黄を塗って… あ!!! 間違えた 全卵を塗ってしまいました。 後戻りできず。。

(オーブンの予熱START 200℃)

たまご

予熱完了後…オーブンへ

200℃23分 オーブンSTART 「12時10分」⇒23分経過「12時33分」

やけない あれ?? まだ白い。

全卵を塗っちゃったから?? 大丈夫。5分ほど追加でオーブン

 

さて、どうかな。 後ろはぱっくり開いています。

後ろ

焼けたかなぁ~  後ろからの~ どん!!

アップル

きれいに焼けて、あつあつのうちにバニラアイスクリームを添えていただきました

パイがサックサクで、中には熱~いりんごがたっくさん

アイス合う~。

すっごい美味しかったぁ~

 

焼き立て最高!!!!

20150731recipi

ぜひお試しを。

【冷凍生地】国産りんごのアップルパイ(4個/袋) … 565円

ご注文は⇒こちら


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。