【冷凍生地】ベイクドチーズケーキパイ作りましたが…

こんにちは Pascoの高田です

朝晩はすっかり冷え込み、日が落ちるのも随分早くなりました

季節の変わり目には体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

 

今日は、前回に引き続き9月1日から販売がはじまりました『冷凍パン生地』の

ベイクドチーズケーキパイ」を作ってみたのでごすが…

ちょっと焦げてる?? かな。

 

とにかくご紹介します!!

 

なんだか甘いものが食べたいなぁ~なんて思ったある日の「11時30分」

冷凍庫から「ベイクドチーズケーキパイ」を取出し… 並べました。

パイ生地の上にチーズクリームがものすごい量、乗っています!!

IMG_2651

※ラップをかけて乾燥を防ぎます。    60分経過

⇒触って、冷たさがとれてたらOK

 

パンの部分にだけ卵黄を塗ります。「12時30分」

(オーブンの予熱START 180℃)

IMG_9903

※以前作ったときには、チーズにも塗っちゃいました。

 

予熱完了後…オーブンへ

180℃23分 オーブンSTART 「12時35分」⇒23分経過「12時58分」

IMG_5331

部屋中にパイの甘~い香りが漂ってきて…あれ?? チーズ部分がちょっと焦げてない?

オーブンの特性をまだまだ理解してなく、段を間違えた??

 

まぁ、パイはしっかり膨らんでいます!!

IMG_5061

肝心の味は…チーズはくどくなく、パイがサックサクで

すっごい美味しかったぁ~

大丈夫。見た目がイマイチだったかもだけど、

焼き立て最高!!!!

 

これも

すっごい簡単なので、小さいお子さまでも作ることができそうです!!

20150731recipi

ぜひお試しを。

【冷凍生地】ベイクドチーズケーキパイ(4個/袋) … 565円

ご注文は⇒こちら


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。