節分に恵方巻き♪

こんにちは

Pascoの高田です。

 

今日、2月3日は季節の分かれ目を意味する「節分」

375870

 

節分には、恵方巻きを食べて、豆まきをする習慣が小さいころから

ありました。

一大イベント!!

 

最近は恵方巻きといっても色々ありますよね。

001 04 500x0_568cfdf6-9258-466e-b109-53600a0103a3_jpg top_menu08

洋風ごはんからロールケーキに大福巻き!?

どれも試してみたいような・・・

 

今年の”恵方”は「南南東」

無言で恵方を向きながら太巻きを1本を食べきると、願い事が叶うといわれています

 

太巻き1本、かなりのボリュームですよね。

というわけで、パンメーカーがおすすめするのはこちら↓↓

 

のり巻き巻き終わり

ご飯の代わりに、パンを使いました!!

海苔とも醤油ともの相性が良く、大人はこれにわさびをつけてもグー

 

手軽にできて、美味しくいただけますよ

お子さまが集まったときに、海苔巻パーティーなんかもできますよ

 

ぜひ一度お試しくださいね。


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。