巷で話題!!柿トーストを作ってみました☆

こんにちは Pascoの高田です

 

本日は巷で話題の”柿トースト”にトライ

 

今が旬のフルーツ”柿”は、甘さもギュッと濃縮されてて

それでいて食感がシャキッと爽やかですよね。

 

この柿がバターと一緒になることで”甘じょっぱさがたまらない”とのこと

今日のおやつはコレに決まり

 

作り方はとっても簡単。5分くらいで出来ました

 

『柿トースト

柿 … 1/4個   バター … 10g  超熟食パン …6枚スライス1枚

 

Ⅰ 柿の皮をむき薄めにスライス(5㎜厚程度)

Ⅱ 食パンに柿を並べ、バターをのせてトースト

柿トースト

柿の甘さが更に増して、バターの塩といい感じのバランスに

確かに甘じょっぱい。

なんだかコクまでプラスされて、まるで「はちみつ」を

かけているよう

 

甘じょっぱさが好きな人にはたまりませんよ。私も結構好き

 

ちなみに… 私の先輩は 「トーストと柿は別々でいいんじゃない」とのこと。

 

ちょっと好き嫌い分かれそうだけど、今の季節しか食べられないし

ぜひお試しを

 

超熟食パンのご注文は⇒こちら


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。