明日はハロウィン♪♪

こんにちは Pascoの高田です

明日は、ハロウィン

2

ハロウィンってここ最近、

流行ってきたイベントですよね

個性豊かに仮装したひとたちをTVCMやテーマパークでよく見かけるように

なりました。

 

「Trick or Treat」

(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ)も定番です。

 

というわけで、先日かぼちゃを使った

マフィンレシピを作ってみたのでご紹介します。

 

このレシピ考案者は…家庭料理ブログで常に上位、かの有名な「かな姐さん」

私は以前から好きで、よくブログを拝見させていただいています。

よくみかける材料で、「作ってみよう!!」って思えるレシピばかり。

 

今日作ったのは、「コロコロかぼちゃのメープルクリームチーズ」

recipe01Image03

目指すはこの出来上がり

 

★材料★

麦のめぐみ全粒粉入りイングリッシュマフィン

・かぼちゃ…1/8個  ・塩…少々  ・はちみつ…大2  ・クリームチーズ…60g

★作り方★

1.まずはかぼちゃを1cm角にカットして、レンジ(600w)で2分半。塩をふる

かぼちゃ

2.マフィンを割って、クリームチーズを中央にのせこんがり焼く

3.熱いうちに伸ばし、

tチーズ

 

 

1をのせ、はちみつをかければ出来上がり

burogu

 

ん~ 上手に撮れました!! そして…美味しい♪♪ 本日の15時のおやつでした。

 

その他にのかな姐さんレシピは→こちら

ぜひ作ってみてください。


コメント

*
*

※投稿されたコメントは、承認後に公開されます。
※名前はニックネームでも可、実名の場合はイニシャルに変更し公開します。

*が付いている欄は必須項目です。